トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

トマト 仕事始める。【田舎の幼稚園】

こんばんは、トマトです!!

 

本日、初出勤。久しぶりの9時間労働(幼稚園)・・・・。

 

癒されました。(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

子ども達のつやつやのお肌に触りまくって元気をもらいました。

夏季保育中のお預かりなので、子ども達も少なくて、みんな伸び伸び。

 

都内で働いていた頃は、毎日たくさんの子ども達が、預かり保育を利用していたので、

通常の保育よりも大変だったけど、その辺は、やっぱり田舎。

 

いいですねぇ~、田舎。子ども達も先生も、みんな優しくて最高です。

 

全国の保育士。

都内でなんて働いてないで、田舎に行くべし。

 

幼稚園の写真は、プライベートに関わることも多いので載せられませんが、

田んぼの真ん中にある、日当たりの良い幼稚園。園児数総勢51名!!(少なっ)

 

午後からの数時間勤務の予定が、急遽フルタイムになったので、

大丈夫かなぁと不安もあったけど、初日は何とか乗り切りました。

 

明日もこの調子で頑張るぞぉ~。( ゚∀゚)ノシ

農園のことや、仙人ハウスのことなど、しばらくアップ出来ないかもしれませんが、

余裕が出来たら書きます。

*赤しそをプラスした、梅干しさん。もうそろそろ、干す時期かなぁ~

 

どうぞ、よろしくお願いしま~す。

 

明日は、子ども達とプール遊び♡

 

トマトでした。