トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑

両親と過ごす、仙台3日間。ご当地キャラクター、くらりんとざおうさま。

こんにちは。トマトです!!

本日のブログは、思いっきり私の記録用。
身内ネタなので、興味のある方のみどうぞ。(*^^*)

今週の火曜日に両親が遊びに来てからというもの、ブログのアップをさぼっていました。。。ごめんなさぁーい。

両親に会うのが大よそ3か月ぶり。嬉しくて、嬉しくて・・・・。

二人の顔を見ているとすごく幸せな気分になるんです。

不思議ですね。

さて、心配していた初の仙台駅でのピックアップ(両親)ですが・・・、

ほぼ予定通り。とゆうのも、駅前までは、難なくクリア。

でも、その後入れたい駐車場を見失い、浦島太郎になってました。

土地勘がないと駄目ですね~。

とにかく、20分遅れて両親に再会し、その後帰路に着きました。ふぅ~

1泊目

我が家で宴会。イノシシの肉を食べてもらったり、畑で採れた野菜を食べたり、

我が仙人ハウスをご紹介。

2日目。

近くの湧き水を汲みに行き、珈琲を挽いてもらい、美味しい珈琲とパンケーキで、

オシャレな朝食。

その後、村岡農園の見学と蔵王周辺を観光。

中腹の休憩場。トンボがたくさん飛んでました!!

蔵王のお釜を見に行く予定で、くねくね山道を登り始めたが途中で、

両親が車酔いになり断念。愛車のミドリさんも頑張っていたのですが。

ちょー、フレンドリーな父は、誰にでも話かけます。

道行く人全員に「こんにちはー」と声かけます。すげー。

結構上の方まで登ってきたので、涼しい。

夜はいつもお世話になっている、鎌倉温泉に宿泊。

湯治場とゆうことで、特別豪華なおもてなしはないですが、素朴で落ち着いていて、

ゆったりと過ごすことが出来ました。

今回、仙人さんはカメラマンですね。

長---い、渡り廊下。

2階への階段。上るとミシミシいいます。

部屋の中に、火鉢。冬に使ったりするみたい。

本日の宿泊客は、私達だけでしたぁー。

あちゃ。父ちゃん、目つぶっちゃったよ。よくあるやつ。

鎌倉温泉の温度は、常時44度弱。今回は、長風呂出来ませんでした。

3日目。

早めに起きて朝食を済ませ、仙台まで車で送って行きました。

2度目の仙台ドライブ。

もう。余裕のよっちゃんです。死語かなぁ。よっちゃん・・・?

新幹線までの時間待ち、近くでランチをして過ごします。3日間とも曇り空だったけど、暑くもなく、寒くもなく、観光にはちょうど良かったかなぁ。

自分へのおみやげに、コレ買ってもらっちゃいました。

ざおうさまカップ。ざおうさまは、蔵王町のマスコットキャラクター。

実は、村田町にもくらりんってゆうマスコットキャラクターが存在。

コチラ↓

くらりんも可愛いけど、ざおうさまと比較してしまうと・・・。( *´・ω)/(;д; )

30過ぎても、娘はむすめ。あまあまの両親に甘えっぱなしの3日間でした。

こんなんじゃ、ダメだぁー。